Kの日記

多弁な人は文字であろうが音声であろうが何か言ってないと死んでしまう。

しれっと

おいのび太落ち着いて聞けよ?今さっきそこで誰にあったと思う?そんな事よりもうすぐ春ですね。恋をしてみませんか?

いや待って、話を聞いて。皆さん気づいてます?来てますよ春。今僕は起きて風呂入って飯食って散歩がてらの近所の公園に行っておっさんのエンドレスランニングを観ながらこれを書いてるんですけど日差しの質が違う。これは冬に納品していい日光じゃない。おい担当ちゃんと確認したか?お前またバイトに丸投げしたろ。あいつ神○外語大だから会話の折々に英語挟んで来てムカつくけど最後まで面倒見てやれよ。そんな感じです。さらに言えばうちの庭の梅の花なんて満開ですからね。手入れしてないせいで二階のベランダに割って入ってくる感じで文字通り咲き誇ってるんですけどもうthe満開。おいおいそんな自己主張すんなよ。過剰なんだよお前は。テレビの街頭インタビュー受けた事をSNSで遠回しに自慢する鬱陶しい女子か。嘘です。そういう人たち嫌いじゃないですよ。好きでもないけど、

いや別に春は嫌いじゃないんですよ。あったかいし花も綺麗だし桜餅は美味いし。だけど今年の春の何が問題かって早すぎない?去年こんな春早かった?確か記憶によれば去年のこの時期僕まだダウン着てましたよ。今年が早すぎる。オリンピック観てテンション上がってんじゃねえの春。ヒルクライムもまだ準備できてないよ。今年の春何処に行くか彼多分まだ検討中だからね。

ただそんな風に文句言いながらも凄く怖い説があって(それにこれが一番濃厚)。何かっていうとこれ全部僕の勘違いでただ単に年取っておっさんおばさんが言う「ほんと1日ってあっという間よね〜」と同じ類のものであるという可能性です。小さい頃は「いやそんな24時間があっという間に過ぎるわけねえだろ。てめえが少ない時間で能率的の働いてねえからそう感じんだよ老害クソして寝ろ」とか思ってたけど、おめでとうキタロウ少年。君も立派な老害だ。

春の訪れと共に老いがやって来ました。助けて下さい。