Kの日記

多弁な人は文字であろうが音声であろうが何か言ってないと死んでしまう。

デブ

一度でいいから見てみたい「痩せなきゃー!やばいやばいー!!!」って言ってる女の人が真剣にダイエットに取り組むところ。司会の桂歌丸でございます。

そりゃあ先天的にファットなボディをハビングしてる人は大変ですよ。幼少期からの食生活や、生活習慣を変えていかなきゃいけないわけですから。脂肪も固まっていますし。しかしながら、中学まで運動部だったけど高校に上がって怠惰な生活を続けた結果ふくよかになった自称サバサバ系女子高生。いや違うお前じゃない、ポテチ食いながら芋羊羹に芋けんぴ刺して食ってるプロのデブじゃなくて、そっちでじゃがりこの新しい味を友達と食べながら竹内涼真みたいなお兄ちゃんが欲しいとか言ってるそこのお前。そうお前だよ。それに竹内涼真は兄弟にめちゃくちゃ厳しいからな。やめとけ、同じ竹なら竹野内にしとけ、なにあれ超イケメン。素敵な選taxi DVD boxはAmazonで一万六千円。買いです。

ともかく僕の地元のイケメンは「デブは怠慢。自分に甘いだけ」と言って学校中のオナゴ供を震え上がらせていたわけですが、僕はそれにあらかた賛成なんです。だって単純な話、「動けば痩せる」じゃないですか。はいはい落ち着いて落ち着いて痩せない痩せないじゃない、一旦深呼吸して双子ダンス踊ってから戻ってこい。オーケイ?

いやまじで本当に正直な話、ちゃんと運動すればやれバナナだの、トマトだの酵素だのに頼らんでも痩せるんですよ。ライザップだってそうじゃないですか。さらに言えば筋肉つけて基礎代謝あげながら痩せた方がリバウンドせずに済むんだから痩せたいって言いながら指動かしてポテチ食ってる暇があったら1日五分でもいいから筋トレもしくは有酸素運動をすべきなのだと思うんです。あ?筋肉質はムリぃじゃねえよ。てめえなんざ最低半年かけて脂肪燃焼しなきゃ筋肉つく余地がねえから安心しろ。

偏見を持った目で言わせて貰えば、痩せなきゃって言ってる女の人って

1そんなの必要ないよ待ちのナルキッソス

2事実デブなのに言い訳してなんもしないデブ

のどっちかだと思うんですよ。

え、バカなの?1がもうどうしようもなく性格が悪いのは弁解の余地がないとして2に関して言えば筆舌が腐り落ちるレベルでバカ。なんなの?言霊なの?毎日「痩せたい」って言っていれば気づかぬうちに体重が減っているの?それは多分ストレスかもしくはなんらかのやばい薬やってるぞお前。

まあそうは言っても痩せるのは大変っちゃあ大変ですからね。女の人は男に比べて求められる体型がシビアな気がしますし。

ただこれだけは言っておきたいのは「痩せたら可愛いのに〜」で甘んじてるブス。てめえは許さねえ。